2021年1月5日火曜日

準決勝 二試合

 <いい試合を 見せて頂きました>


母校になにが不足なのか、教えて頂けた二試合でした。


大阪朝鮮の戦い方を前半で習得し

後半戦一方的な展開に持ち込む桐蔭のすごさ


恐れいりました。


そこから夢見る

母校の優勝です。



どちらが優勝するかって?

  両校権利あります。

  パパは試合を見させていただくだけです。


<コロナ ふたたびの>

やはり 緊急事態宣言となります。

 なにを どうされますか?


 再び公演中止?じゃあ電車も止まるんだ。

車中と観劇、どっちが感染危険区域でしょうか


(パパの勘)

  日本でワクチンを開始して

  効果が認められるまでの時間を考えます。

  一日10、000人に接種して12、500日必要です。

  100、000人で1250日、3.4年かかることになります。


国民の何割が接種したら新規感染者減少となるか?

今の感染者数増加と逆な場合を考えます。


感染する恐れのない人々に接種しても

感染者数が減じる要素はありません。


感染者を減らしたいなら

お年寄り?いいや、

コロナ禍にも働く人たち、

社会を動かしている人々から

始めるべき、でしょう

電車の車掌さん、タクシー・バスの運転手さん

皆さん感染危険範囲でのお仕事です。


宅配・流通の皆様も権利あります。

お陰様で食料品・買出し助かってます。



国会議員の方々?

本人の自覚は如何に。


まさかなあ。

社会の為に働いているなどと

大声で言わない 言えない

恥ずかしい?


安倍さん 辞め時抜群でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿