2021年2月10日水曜日

「ちから」 の 入れ処

 <お客さん どうでっか?>


力の強弱はお客さんによって異なります。

そこは さり気なく 一声聞いて いただきたい。


こんなもんで いかがですか?

いいねえ その 案配 とてもいいよ
チョットだけ 心付けしようかな

(もう! まだでてくるか)

公私混同し、辞職した元都知事が
女性差別発言者の味方をするって?

ご自分が なされたことを すっかりお忘れのようで




  
  世の中から 抹消されるような
  危機感の中で生活されてるようです。

  僕なら恥ずかしくて・・・・。 

在任中の 都民の為にって 記憶が・・・かすれたなあ。


<がんばれ 秋田県!>


全国版で 「重症患者数が20人減りました!!」
     (死亡者数が50人でした・・・・。)

これって 重症者が 
30人増えたってことですね?。

算数に疎い僕ですが
亡くなった方はすべて
重症者だと思っています。


(例題)

前日の重症者 100人
本日の重症者   80人
死亡者数     50人

本当に重症患者さんは 減っているの?
 亡くなっているだけじゃあないの?


(秋田県)


鳥取県についで、全国で2番目に累計感染者数が
とても少ない県として話題になっています。


200人台は3県のみです。



(秋田県日感染者数グラフ)

累計で269人です。僕の県は一日で・・・
人口の多い少ないだけでは済まされません。


(帰省するには)

自分自身の感染防御、これこそ

重要な「力の 入れ処」 では?


まずは ワクチン接種迄

コロナ対策を万全に!


0 件のコメント:

コメントを投稿