2021年2月13日土曜日

80年使える電化製品!!

 <あるなら 教えて下さい>


ママが 母上に ちょっとしたジャブです。

80を境に 母上は病院通いが増えており

  あちこち身体が 痛い

  脚が不自由

  疲れやすい

  階段が登れない

  動悸がする

  目眩が起きる

  テレビの音が聞こえない・・・・・・


音が聞こえないと お留守番も 不自由となります


「ピンぽ~ん」  不在扱いとなってしまいます


そのくせ

「〇〇さんは 90超えてるのに元気なんだ。

 病気なんか しらないのかねえ・・・・」


  そこで ママが 発したひとこと!

「80年前から使っている 電化製品が ありますか?

 痛んで 故障して 当たり前でしょう!!」


そうです 人間生きてれば 傷んで当たり前、

病気とは 仲良くしなくちゃね。


 幸い 食欲だけは (お歳の割に) 十分あります


<初打ち 天気は荒れ模様>

 今年初めての芝刈りは18日、 今年最大の大寒波にあたってしまいました。

 この日を選んだのは・・・・・〇〇さんです。

日陰のこぼれ水は 凍りつきそうです。


 さり気なく やる気をメンバーに尋ねると

(皆さん お元気ですなあ)

 故郷を出られて 半世紀はとっくにすぎていても
 秋田県人の誇りは忘れていません




(流石のシングル?!!)


雪でも ゴルフ場までは走るとは恐れ入りました。

 


さあ 18日の結果をお楽しみに。

パパは きっと 110ほど 叩いてご帰還でしょう。


この日は 「全国美味いものコンペ」なんだなあ

ママが手ぐすねで またの泥鰌、お土産待ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿