2021年2月3日水曜日

コロナ外! ふくは内

 <敵もさるもの ひっかく者>

今年は何年に一回の2月2日の節分とか。

この日に限って値段が1.5倍~2倍となる「恵方巻」を避け

我が家は少々のご利益が減っても3日に食べることにしたのですが

いやあ~~、世の中同じことを考えられた方が多かったらしく

「私がボケたことにして3日に海苔巻き買います」投稿が

あちこちに見られました。


ところがで、あります。

今日3日になっても値段が下がっておりません。

流石のスーパー、一般庶民の手の内などご承知の様子。

「そんなに 甘いもんでは ありません」でした。

パパリクエストの納豆巻など、どこを探しても見あたらず

「この時期、スーパーにあります?」

ママは軽く店員にいなされたそうです。


(こんな3連発)

パパが足を乗せたのではなく

僕がパパの脚に潜り込みました。

動機ですか?たまに「弱者」へのサービスです


もっとしっかり、力を込めて!
気持ちは良いのですが 肩コリが取れません
あ、ごめん 僕に肩はありませんでした。


ネコは天敵です。隙あらば・・・・
ママは いつもこうやって 遊んでくれます
パパは「飲む?」僕が嫌いなウイスキーを
お鼻に近づけ逃げるのを、一人遊んでます。


<打ち始め>

年も明け じっと待っていたら本日、

県人会のTさんがお声かけしてくれた。

「待ってました!!」

来月7日まで「緊急事態宣言延長」だというのにメンバー探しとは・・・・・。

「打ち始め・打ち始め・・・・・」


(感染原因不明)

きょう 3ヶ月ぶりでお邪魔した床屋さんのラジオでも

おしゃべり男が「3月7日で解除ならんかったらどないすんねん!」

偉そうだったそうで。


「いままでと同じ生活しててコロナに感染した」。

 これって国の責任ですか?

 

 同じ生活してたら 「感染する恐れあり」を忘れてます。

 満員電車がこわかったら1時間早出の必要あります。

 昼ごはん場所が苦手なら「自前おにぎり」にします。

 人と接しない事が感染リスクを下げる。

 これだけは 正解のようです。

 リスクは自分で下げないと 家族に迷惑かかります。


 自然災害でも 「自己判断で避難」、行動しないと間に合いません


0 件のコメント:

コメントを投稿