2022年5月15日日曜日

2年半ぶり

<やった~170人??!>

本日、市主催の「美化運動」の一環である一斉清掃でした。

コロナ禍で2年と半年、通算5回程休んでおりました。


今回、320世帯から170名?の参加をいただき

あっという間の1時間15分でした。


街路樹の「ヤマボウシ」が花を付けました。

「市の花」でもあります。

実は食べれるそうな。今年試してみるそうです。


小学に入学してないような子も一緒に頑張ります


ヤマとなったゴミ袋をなぜに写真におさめないのだ!!

パパのセンスの無さがここに示されました

掃除が終わって 総会やって 1年間の班長さんへのお礼・・・・

家に帰って一休みして 写真撮りに行ったらもう片付られてました。


みなさん 本当にご苦労様でした。


<100本は通過点に過ぎず>

5人全員がHRを確信してます

「どこまで飛ぶんかな~~~」


あくまで通過点。

記念ボ―ルにもこだわりはない御様子。

ねだられたら あげてしまうのでしょうか。


(大谷君 どこ行くの?)

ママはオフシーズン、来期契約の事が脳裏にあるそうな。

なぜかトレード先として「ヤンキース」が

挙手してくれるのが楽しみらしい。


もっとつめると 契約金に興味ありありの様子。


        どんなに高額でも 

我が家に影響は一切ございませんですよ~~



<大きな読み間違い?>


ロシア兵が戦争犯罪者として裁判を受ける報道がなされています。

これに対しプーチン大統領のコメントは聞こえてきません。



自国の兵隊が「勝手」に裁判にかけられても

心が痛まないのでしょうか。


  • 持っているものは大切にせず、失ったものを嘆く。
    Что имеем — не храним, потерявши — плачем.
何かを失って初めて、それがどれだけ大切なものだったか分かる。


  我が国には「後悔先に立たず」の諺があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿