2022年5月19日木曜日

ふたりで「大阪」

 <いつやった??>

「・・・・二人で梅田に来たのは。」

  なんか 食べたり買い物した記憶がありません。

  昨日はそんな会話をしながら

  電車で出かけた「パパ&ママ」でした。


(通称 「梅芸の地下」)

   宝塚月組梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演


お目当てはこちら。舞台初日でした
            将来楽しみな秋田美人、目立ってます。

(コロナ禍にて)
最後の舞台となる星組「天寿光希」さん
やっと明日20日から宝塚舞台が公演できることになりました。
約20日間の中止でしたが苦をバネにして欲しいです。

{宝塚HP}
公演関係者から新型コロナウイルスの陽性が確認されたことを受け、4月30日(土)より公演を中止しておりますが、このほど、公演の準備が整いましたことから、5月20日(金)13時公演より、公演を再開いたします。


<知らない世界>
腕時計が磁気を帯びると、
性格な時間を刻めなくなることを
貴方は知っていましたか?

パパは調子が悪いので時計店に持ち込みました。


「磁気を調べてみましょうか」

時計を近づけると、なんと磁石の針が動きます!!

パパはパソコンの上やテレビの側に平気で
時計を放置する癖があるのです。

その場で磁気を取り除いていただきましたが
修理費は無料だったそうな。

「調子が悪かったら持ってきてください」


田舎の村から 梅田までね・・・・・。

(把手のないコーヒーカップ)

美味しいけど・・・飲みにくい。
オマケのチョコレートも美味しい。

外で飲むコーヒ―も随分久しぶり。


社会の流れから それ過ぎているパパではあります。


コンビニで 手渡しでお金払おうとして
窘められておりました。

「こちらで お願いします」

すぐ真横に精算機。

時代の流れと言うものは・・・。

小銭は何枚まで可能かしら?


(かわらないもの)

「ヤマボウシ」 永遠の白です。


明日は 会社OBのゴルフ会。

パパはこの年をむかえても

 フォーム改造計画中なれど

未完成でおわるでしょうね。


「性格、かわんねえなあ」


0 件のコメント:

コメントを投稿