2022年5月31日火曜日

校歌斉唱~~~

 <大平山の凛たる雄姿>

帰省して 朝に夕に 仰ぎ見て

校歌を口ずさんでいるらしい Tさん 。

母校愛が胸に伝わってきます。

同総会存続、どんな形であれ 頑張って下さい。

{あれ、パパはどんなン?}


<そして千秋楽>

昨日、宝塚星組の舞台は千秋楽を迎えました。

白装束は「宗教団体」ではございません


好きな生徒の卒業(引退)お見送るファンの方々です。

どなたが始めたのか知りませんが

白で見送るのが礼儀だそうで、

知らない人にはそれは驚きです。


(座席最前列に居座るもの)

昨日の舞台は全国の映画館やパソコンへも同時配信されました。

もちろん有料で、結構いいお値段のようです。


ここで活躍しているのがこのカメラ。

思わず撮影しました。

けっしてお姉さんを撮った訳ではありません。

これなら観客の邪魔にならずにすみます。

130万円??!!
これを何台使用されていたのかはわかりませんが

当然ながら一般のテレビカメラも配置されていました。

           (宝塚歌劇HPより)

  18年間ご苦労様でした。

  東京公演まで一休み、充電してください。


  前の座席の方は眼がしらにハンカチを・・・・


「パパ、カメラって何を見に行ってたの?」

{天寿さんの最後の挨拶、立派だったよ}

「じゃあ お話 覚えてる?」

{・・・・・ ・・・・・}


(甥っ子たちの年齢)

聞いて思わず「嘘だろ?」

孫がいてもおかしくありません。


時の流れは断わりもなく

勝手にやってきます。


我が家のパパも

あっという間の古希

傘寿をむかえたとして


米寿は どうだろう?


0 件のコメント:

コメントを投稿