2015年6月30日火曜日

ファイトしてるね!

(朝早くから夜遅くまで)
錦織一回戦勝利です。足は無事でしょうか。
連日スポーツ番組がありすぎです
(=_=) 💤💤💤  はっきり言って眠いけど、時間構わず応援してしまいます。


(気になるのが選手の待遇でした。)
テニス・ウィンブルドン選手権の大会賞金総額を2500万ポンド(約43億円)だそうです。   
1回戦敗退でも2万7000ポンド(約466万円)とか。
全米オープンゴルフの予選通過者の最下位賞金は$21,332(約250万円)でした。
経費を考えると高額とは言えないそうで、予選通らなかったら賞金はなし。
派手な割には厳しい一人親方の肉体労働者ですよネ。


(瞬時の情報伝達)
現代、世界中の情報が瞬時に地球を一周します。
日米間のテレビジョン衛星中継の始まりは1963年(昭和38年)、
その時の実験放送で飛び込んできたのが、ケネディ米大統領暗殺事件でした。

    皆さんの記憶にもあると思います。子供心に焼き付いた映像でした。


    
あれから半世紀、進歩が早すぎる通信情報機器の数々。
ガラケイで十分です。 スマートフォンとは縁遠く生活しようよ(笑)
しかしマテ、どこでもブログに参加できるとしたら・・・・(難しい問題だ)


(運営委員会開催)
ブログを立ち上げて初めての運営委員会が7月3日開催されます。

  評判や如何に

    なんや これは        (なだぁ これ)
    やめとけ            (やめねがぁ)
    おもろない           (おもしぇぐねべ)
    見る気おこらへんで     (みだぐもねな)

関西(秋田弁)の悪口はここに笑って捨てて、
前向き、明るく傘がいるほどのご意見宜しくお願いします。

    

0 件のコメント:

コメントを投稿