2015年8月3日月曜日

一足お先に

帰省されてる凛パパからお便りが届きました

  以下(内)ムサシパパの独り言です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一足早い 夏季休暇での里帰りです。

青森の不老不死温泉に行く途中、本場の焼き烏賊を食べました。 
懐かしい味は変わっておりませんでした。

 
 
   
(不老不死温泉、いい名前です。

 
 いかやの由利 は由利本荘市ではありません  
         青森県西津軽郡鰺ヶ沢町
    
     通称 焼きいか通り イッパイ250円が相場とか、行ってみたいよう)
 
 
 
 
 男鹿半島 北浦から 今年二度目の魚釣り 
 45cmのカサゴ 見た事ありますか秋田では このサイズが釣れるのです。
  
  (煮つけか?刺身でアラはから揚げ・たまんねな)
 
 
 
 
 今がシーズンの鯛釣り  同級生のS君が 
 67cmの鯛 お見事でした。
 

 
                ごりっぱ!
                  ムサパパ海はあかんらしいで
                  船酔いするとか泳げないとか・・・


今日3日は竿灯祭り、
10年振りに見学して明日大阪に戻る予定です。

            里帰りで安らいでいる 凛です。



              ( 凛ちゃん、里帰り良かったね
                秋田と違って大阪は暑いよ~~~
                無事に帰っておいでね。

                お土産はきにしないでいいからね、ワン)


0 件のコメント:

コメントを投稿