2015年8月27日木曜日

故郷秋田報告 その1

長らくのご無沙汰でした。

三週間の秋田三昧で延走行距離2905km、お巡りさんのお世話になることもなく
無事に帰宅しました。
唯一のアクシデント・帰路台風15号の影響で風速15mの中を走行することになりました。
考えが少し甘かったようで反省です。


まずは母校の改築報告からです。
西校長先生が始業式日の多忙にも関わらず、親切丁寧に案内して下さいました。

                総体ボクシング選手舘岡君と西校長先生
            

五カ年計画で校舎の改築が進んでおりすでに竣工したのが

 ○ラクビー場
 ○体育館
 ○武道館

 さすが我が母校、スポーツ設備が先行です。
 (えべなあ。 勉学なば、場所こさ選ばねべ。)

平成30年に完成予定で工事施工中です。

                2009年9月航空写真
 
完成予定図

 
 
                                         体育館と武道館

                人工芝ラクビー場 (思わず寝たくなる?)

                バスケットコート3面の大体育館
                女子の体操部も活躍してますよ。ビックリです。

                        
            体育館正面:長さ10mはあろうか、秋工健児の心意気です

                    
                武道館 入口
                    


               3面競技可能な柔道場です。隣室は剣道場です。
   

         
   剣道部・柔道部それぞれ先輩達も含めた名札が年度別に掲げられていました
                    

    
                柔道部(卒業年度)
 
                                         剣道部(三年生年度)
 
あれから 四十幾年、変わらない笑顔が素敵な M 君  
 あの時の君の名札が今、武道館にあります。
 うらやましいなあ。             
                                                      

  
  ( 以下 次回に続きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿