2015年8月1日土曜日

S字橋 構造

    
<宝来橋・S字橋の続きです>



  橋の下を覗いてみました。
 


  鋼製箱桁で曲線を描いてます

 
 
<橋梁関係の皆さんへ>
 
 〇施工屋さん(現場で作る人)に聞いてみたいですね。
   直線より何倍の神経を使うのでしょうか。
 
  〇設計屋さん(構造計算を行い、部材種類、寸法等決定)に聞いてみたいですね
   構造計算複雑でしょうね。
 
 〇積算屋さん(工事金額を計算する)に聞いてみたいですね
   どのような査定を加味するのでしょうか。
 
 
 (K☆W☆D☆建設所長さん、今度酒でも飲みながら、聞かせて下さい)
 
 
 △デザイン屋さんは上の3項目は考えなくていいのだ、が
   今回の国立競技場だったようでして・・・・。
   
   勿論選んだ方々も含まれてます。
 
  
 
<石川遼選手>
  2日終了時  -11でトップです
  (上がり 3ホール、見事なショット・パットでしたね)
  大騒ぎせず、静かに見守りましょう。
 
  縦縞ユニホームも知らん顔してたら首位らしいで ワン。
 
  (meguちゃん、騒いだらあかんで。静かに静かに)
  

0 件のコメント:

コメントを投稿