2015年8月4日火曜日

竿灯まつり

凛パパは秋田を満喫しております。
日中は暑いけど、朝夕は気持ちいいそうです。


竿灯まつりの熱気を送ってくれました。
私は久しく観覧した記憶がありません。(高校で終わりました)
皆さんはいかがでしょうか?

私達が子供の頃よりも盛大になってますよね。
演技場となる道路も整備され、
「竿灯通り」と名付けられた広い道路もあるそうですよ。


今年は4日間開催(8月3日~6日)、あと3日ありますよ。


                       
(画像 竿灯より)
 
 
 
 
暑さで 秋田名物 ばばへらが大人気!
(婆さ ヘラこで作て、ばばへらアイス だど。
知ってました?)
 
 
 
形・色こだわらず自由気侭。
椿  or  バラでしょうか
 
(画像 ばばへらより)
 
なめるのもったいねべ。
 
 
凛パパは今日帰阪の途で
ムサパパは明日、秋田に向けて出発です。
 
暫しのお別れですが、
パワーアップして帰阪しますので
よろしくです。
 
(秋田から母校の報告等、投稿したいでワン。)
 
先生、同級生、幼友達、ゴルフの師匠、近所のおばちゃん、
 
 
暫しお待ちくださいませ。    帰ります。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿