2016年7月7日木曜日

七夕の一説

<夫婦二人は怠け者になり罰を受けました>


一緒になるまでは
お互い働き者だったのに
 
結婚して怠け者になってしまった二人
それで1年に1度しか逢えなくなりました。

日本では七夕の日が雨ならば、
逢えないとの説もありますが、

韓国では2人の嬉し涙が
雨になるとも言われています。
 

 
どこにでもあるようなお話が
 
ロマンあふれる
 
夢物語となりました


 
 
 東の空に探してみてください
 
 
ベガ(織姫)とアルタイル(彦星)、
 
 
16光年、およそ
 
152兆㎞離れているそうです
 
 
 
 
 



<五色の短冊、私も書いた>


願い事のパレードです
 
 






                     短冊への願い事は心を込めて

あいまいな表現は避け

「神様との約束」を書くのが大事だそうです
 
 
(初めて知りました)
 

 

  【たとえばこんな】

     上司がちゃんと やるべきことを しますように

    ⇒上司はちゃんと やるべきことを してください




ムサパパの願い修正

   美味しいお酒を飲み続けれますように⇒美味しいお酒を飲み続けるぞ!




<ちょっと流し目>

暑い~~だ

扇風機の風も暑いワン

冷房にしようよ・・・・・

皆様、熱中症には気を付けて下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿