2016年7月8日金曜日

迷って一票

<意外な結果の期待>

愛読者のSさんから参議院選挙候補者選びの

「助け人」を教えていただきました

 
毎日新聞 ポートマッチ   http://vote.mainichi.jp/24san/

 
入れない方は

    「 えらぼーと 2016参議院選 」で検索してみて下さい


 


 
 
国内・海外様々なアンケートが24問。
 
(これは候補者と同じアンケートだそうです)
 
 
最後に自分自身の住所・男女・年齢など
問に答えると結果が得られます
 
 
 
 
最終アンケートがこれです。
 
(諦めている、の答えはありませんです)
 
 
 
 
 
 
政党との一致度(相性?)が表示されます。
 
迷ったら確かめる気分で
 
少し考え、7分で終わります。
 
参考にしてみて下さい
 
 
 
<地球の裏側>
 
 
オリンピック開会まで1か月を切りました。
 
ゴルフの日本選手はいまだ決まっておりません
 
(志保くん頑張れ!!最初で最後のチャンスです)
 
 
 
(ブラジルとの位置関係)
 
 
 
 
 
 🎶 🎶
 
地球の真ん中よ~トンネル穿ってよ 
 
(ソリャホイ)
 
日本とブラジル 陸つなぎよ 
 
(ソリャホイ ナンダイネ ソリャホイ)
 
 
 
そうです
 
日本の(地球の)真裏はブラジルで
 
時差もちょうど12時間、
 
 
わかりやすく助かります
 
 
 
 
 
そしてこの機会に
 
ブラジル国土の大きさを再認識しました。
 
 
A=850万km2です
 
世界陸地面積の5.7%保有しています
 
(日本の陸地面積 約378千km2)
 
 
そしてとてつもない川がながれています。
 
 
アマゾン川   長   さ    6516  km
          
          流域面積     705  万km2  
 
          平均流量          291  千t/秒   (日本では信濃川が500t/秒)
 
 
                           むさママ   :   パパ、アマゾン川の長さはいいから!
                  何が美味しくて、どこが見どころ??
                     (食欲優先のママです。)
 
 
 
日本から一番遠い国ブラジルで
 
頑張れ日本!!
 
 
 
【6516㎞の旅】
 
源流で降り注いだ雨は何日要して
 
大西洋へ到着するのでしょうか?
 
 

 
 
源流に笹船を浮かべて
 
追いかけてみましょうか
 
 



大人が夕方のビールを賭けて
 
共に笹船レースを楽しんだ F さん、
 
 
懐かしい限りです

0 件のコメント:

コメントを投稿