2017年3月2日木曜日

訃報 昭和の申し子

<かまやつ ひろし さん>


3月1日  78歳で亡くなられました。

初めてスパイダーズを知ったのは

加山雄三の「若大将シリーズ」でした

その中にへんなおっさんがいたことを覚えております。



(我が良き友よ)
 
下駄を鳴らして やつがくる~~

腰に手ぬぐいぶらさげて~~~




(どうにかなるさ)

今夜の夜汽車で 旅立つ俺だよ

アテなどないけど どうにかなるさ




(シンシア)

懐かしい人や 町を訪ねて

汽車を降りて みても~~

吉田拓郎との共演でした。
あんなおっちゃんと、早々に結婚してしまいましたね
(写真家がモデルくどくのは反則でしょう!!)



(昭和が遠くなります)

かまやつさんを知っているのは 1960年生まれ以前の方が多いと思います。

たのしい曲をありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿