2017年6月21日水曜日

やっとの梅雨空模様

<梅雨到来?>

久し振りに雨です。

梅雨入り宣言して

2週間ぶりにまとまった雨でしょうか。



本日芝刈りの予定でしたが
 
荒天を予想して
 
昨日のうちにキャンセル連絡が
 
幹事さんからありました。


さすが! です


参加者30人程度で年4回開催のコンペなのですが

パパは都合で年に1回程度しか参加申し込みができてません。

過去4回目程の参加申込みだと思うのですが・・・・・


(縁が薄いコンペ?)

1回目参加開催日 日付忘れてすっぽかし
2回目参加開催日 ゴルフ場いくも 雨で中止

そして4回目の今回も中止

プレイ可能確率が25%? これはなにかある??西方向は鬼門かも!!


うなだれてた紫陽花も元気になりました








<藤井将棋に見入る>


そんなわけで 今日は28連勝をこの目で見届けようと
パソコンと将棋盤にて勝負の行方をたのしんでおります。


今夜は終局までお付き合いします




解説の 加藤一二三九段 いよいよ引退です。

仁王立ちでのズボン引き上げ、迫力ありましたよ。


(この発想が若手の大胆さですよね。わたしには・・・・です)




パパ、それより僕と遊ぼうよ




0 件のコメント:

コメントを投稿