2018年9月16日日曜日

3連休の過ごし方

<毎日が休日>

パパには曜日の感覚が消えたしまったようで。

毎日が日曜日で・祝日で。

しっかりしなきゃ早死するよ(早死って何歳から?)


階段を一段飛ばしで歩く練習?をはじめたそうな。
 


 
手摺から手を放しちゃ危ないよ!!



(連休中日・自治会 バーべキュー大会)


なぜかこんな日に限ってカンカン照りの29度。

炭火には近寄らないことにしました。


 
年齢に関係なく、のんで食べてのんで 話しして。



若い方々は立ってますがお年寄りは椅子席で陣取ります。


パパはしっかりと入り口付近に座ってました。
(受付ご苦労様でした)


(明日は敬老の日)


敬老って何歳からなの?

「パパには関係ないからしらないよ」

なんかお祝いないの?

「主催者から対象年齢になったら連絡あるのかな」

だれが 祝ってくれるの

「さあ・・・・と、 母上を三人でお祝いしようか」



(若いからこそ老け役)

    
同世代として元気をくれた樹木希林さん。

 
敬老の日目前に訃報が報道されました。
 
 
 
 
訳もなく 腰をふって
 
 
「ジュリー~~~~~」



生きる苦労なんてどうってことないよ。
 
生き続けることが大事なんだ。
 
 
--合掌--
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿