2019年9月12日木曜日

なにかが潜む9番ホール

<猛烈な暑さそして雷>

台風15号が関東地方を襲い、
当然電気があるものとして
生活しているボクたちに教訓をあたえました。
上陸の未明、パパは嫌な予感がして起きていたそうな。
そうでなきゃ夜中の3時にブログ更新はできないよね。


(それともお歳で眠くなかった??)




空気と同じようにあって当たり前なのですが
ある日突然、水道水・飲み水がなくなったら?


 こわ~~~


「風」台風の怖さを知り、対策を
考え直す必要があるようです。



風速60mですよ!!

僕は間違いなく飛ばされてます。




(ペットボトル7本)

火曜日は、猛烈な残暑の中
パパは市民ゴルフに参加でした。

ラウンド終了までに空にしたペットボトルが7本!!
これは「ラウンド中飲んだ数」新記録だそうです。


そして同組4人のうち
お二人が熱中症の症状で
ハーフでリタイアされたとか。


パパは、秋田迄開催を知らせてくれた
ママのため?にも最後まで頑張ったそうです。

成績は二の次? ふ~~ン。


(とどめの雷警報)

水曜日、パパは連日のゴルフにお出かけ。
努めてた会社関係のコンペ。28組ほど参加とか。
暑さは火曜ほどではなく、何とかいけるかなと思いしや
インスタートで午前中は無事に終えましたが
昼からの最終ホール直前の8番で雷の音が聞こえだし
パットを構えたときには雨が頭を叩きます。


この9番ホールに何かある??

9番にたどりつくと
「雷警報発令につき避難小屋退避」のアナウンスが聞こえ
45分ほど待った後に小雨になったのですが
「皆様カートでクラブハウスにお帰り下さい」と
非情の声が聞こえました。


前回はこのホールまでハーフパープレイだったのに・・・・。


14組ほどはホールアウトできずにクラブハウスへ。
当然ながらお風呂場は戦場のごとくで
裸の大人が並んで順番を待ちます。




まあ、これも 「経験」だね パパ。



0 件のコメント:

コメントを投稿