2019年9月4日水曜日

雷!その瞬間。

<突然の雷鳴>

本日 15:00 雷鳴が鳴り響きますが

暗くも 雨の様子もありません。

北側のベランダから見上げてみると


積乱雲が勢いを増していました。



パパはすぐにカメラを手にしました。





おちたあ~~~
決定的瞬間です。


パパ、その瞬間ってカメラの値段じゃないんだね



ちなみにその時の雨雲レーダーです
間違いなく、ぼくんち上空に雨雲はありません



南の雷さんも騒ぎ始めました。
南北に挟まれた??逃げ場所無いし・・・。



(中国道法面崩壊通行止め)


昨夜からの大雨で今回は岡山県が被害を受けているようです。
小さい河川でもゲリラ豪雨の危険は避けられません。



100㎜/時の降雨は法面を雨粒で崩すほどの勢いがあります。


注意してて災害は防げませんが
身を守ることはできます。



今日は居残りの暑さに耐えようとしてたのに

いきなり雷様に洗礼を受けてしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿