2019年9月15日日曜日

名月に手が届く?

<今年もか、ムサシが吠える取ってくれ>


中秋の名月は無理でしたが
満月を見ることはできました。

今年はススキを取りに行くこともなく
お饅頭を飾ることもなく・・・・・。

パパ、最近行事に手抜きが目立ってきた。
それって〇〇症に要注意だよ~~~。





(千葉県の停電)

いまもって15万軒が停電とか。
そして今夜からは雨模様。


お気の毒な、情報も不確かな生活が継続中です。

千葉県は東京・首都に隣接県だよね。
そうか...不具合は距離に関係ないのか。


台風上陸が9日明け方ですでに1週間過ぎました。
内閣改造が11日・千葉県民被災者が怒る気持ちわかります。

本来なら内閣支持率がもっと下がりそうなもの。
千葉県民だけで支持率調査してみようか。



<パパの嫌な予感だった>


ドローンが世間に出たとき
パパはテロ攻撃に使用されることを心配してました。


どんな目的にでも使用できる玩具を与えてしまった。



何に使えるか製造側も考える必要有かと。

 サウジだけの話ではありません。日本は?オリンピックは?


包丁振り回したり銃を乱射するより
もっと危険な武器となることを証明しました。


石油コンビナート爆発の次は
有毒ガスの散布や
発電所への攻撃も考えられます。



世界中で厳しい規制が必要な「おもちゃ」です




<もういいよ>

やっと涼しくなってきました
夜には「虫の音」が聞こえます

夜の30度超え、もうういいよ



パパの夏ボケ、完治しておりません。
年齢を50代と勘違いしたり・・・・


先日、かかりつけ病院での問診で
「旅行の間変わったことは?」の問いに
パパ 「46kになりました」

看護婦さんに「私より軽い!!?」驚かれたらしいよ

20kも減らすなよ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿