2019年8月30日金曜日

ワールドカップ代表選手31名

<母校卒業生は選出されず>


ラクビー特有の選出方法で、日本国籍にこだわるわけではありませんが
選手数の4割ほどが外国籍かと。

実力の世界、
ベスト8といわずにラグビーの面白さを存分にみせてほしいものです。

3勝しないと次へは進めません

初戦のロシアで勢いをつけて
アイルランドに挑みます。


<時間30㎜?の雨雲>

28日、怪しげな雨雲が大阪上空に広がりました



雨雲レーダーに赤印はありませんでした。
この程度の雲の厚さではまだ30mm程度だそうです。

100㎜ってどんな暗さなんでしょうか




(線状降水帯)

本日は関西地方が土砂降りです。

昨日までは九州に、

今日は神戸⇒岐阜にとどまるようです





 線状降水帯】
線状に伸びる長さ50〜300 km程度、幅20〜50 km程度の強い降雨区域をさし
平成26年8月豪雨による広島市の土砂災害以降頻繁に用いられてるそうです。



ママ、午前中のお出かけは止めようね





<すこし大人びた?>


パパが1か月ほど留守にしたその間、
僕がしっかり母上とママを守っていたからね。

雷が鳴っても吠えなかったよ




可愛いというよりも 男前? 

それって「ひややっこ」か?





(おまけ)

田舎で5人の子供達のラジオ体操が懐かしい?
あさ6時20分という「なぜかなあ」と
思わせる時間に音楽が鳴っていました。


楽しかった夏休みも終わります。

宿題? 夏休みに元気に遊んで2学期を無事に始めるのが宿題でしょう!!


パパの宿題ノ-トは空欄の方が多かったらしいよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿