2019年8月23日金曜日

千秋公園探索

<50年ぶりの周回>

お堀のハスはもうすぐ満開を迎えます。
あの頃はもっと少なかったとの記憶。
いまではお堀全面に咲き誇ります。



ここにも懐かしい赤坊のポストが。
昭和ですなあ


(市立中央図書館)

図書館の一角に秋田を代表する作家「石川達三記念室」を見つけました。
パパは先生の人生論・特に結婚感に影響をうけたって?


40代で始めたゴルフでシングルの腕前だった?
パパも頑張りなさい!!


  展示色紙の一句

    五味七味
      わが酒うまし 春の宵
                    北魚

  おまけ

    梅咲くや
      われに残りの 春幾つ 




(ここでアキタイヌ)

公園内に「ふれあい処」が設けられています。



この子は男?それとも女の子?


5種類・毛並みの違うワンちゃんが日替わり交代で「こんにちわ」
この子は「はるかひめ」
暑さのため食欲がなく激痩せとか。とてのスマートな女の子でした。



(あまりの暑さにかきごおり)
食べる前に撮影してほしいなあ



外周の散策路に人影はありません。
展望を望める東屋に一人の老婦人のお姿が・・・・。
よくよく見るとご主人が膝枕で休憩されてました。
お邪魔しました・・・お仲のよろしいことで結構ですなあ。


1時間ほどの散策、同級生との思い出がそこに、ここに。

たしか青春映画の舞台にもなったことがあったよね


0 件のコメント:

コメントを投稿