2019年8月15日木曜日

台風と禅寺


<まだ 大丈夫>

ママは今朝9:00写真をパパに送りました。

「まだなんともないよ~~」
この時すでに南の徳島は大雨です。

これから24時間、風・雨共に本番です。


「ママよ、油断召されるな」



(今朝の鳥海山)

「鳥海山の景色がすごいよ」

同級生の言葉に日の出前朝5時に集合し、
5人車に相乗りで目的地の禅寺へ。



「雲堂」と名付けられたこの修行場に
世界各地からいらっしゃるとか。



お坊さんが日の出とともに座禅を始められました






(目的はこの景色!!)



確かに!!裾野まで一望できるこの景色は
経験したことのない鳥海山でした

朝焼けにそまりながら
少しずつ色を変えていきます



恥ずかしながらこの鳥海山、初めてです。

30分ほど景色を満喫して

「よかったねえ」
「八塩山の頂上からも景色がいいよ、日本海見えるし」

頂上まで1時間?2時間?パパ大丈夫?



(昨夜は満月)


夏の星を数えに高原迄走ったのですが

絶好の晴天なのですが東の空に


「これでどうだ」と満月




月が明るすぎ星の輝きが見劣りします。

星をみるなら新月、満月は避けましょう。



でも、風がつめたく
別世界の気候だって。

(おまけ)

さすがに、明日のゴルフは中止としたそうな。
天気予報が悪すぎるって・・・・・・
予報がはずれたら?

パパなくだろうなあ
年一度のお仲間なのにね

ゴルフ場の予報です・・・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿