2019年8月26日月曜日

お世話になりました。無事到着です。

<秋風をもたらしたパパの帰宅>

昨日の明け方、玄関が開く音。
僕は鍵があいた瞬間から吠え続けます。
これは番犬?のお仕事です。

{むさし~~~おだまり!!}


出家した?パパと気づくまで暫し時間が必要でした。


なぜかパパが帰宅と同時にエアコンが必要なく
涼しい風が部屋を通り過ぎてゆきます。


秋田には猛暑を持って行ったんだよねえ


<パパのドジ>

実は岩魚釣りの時、足を滑らせ
カメラは水中へ・・・・
手でさぐるもカメラは水に弱い。
まして勢いのある渓流です。結果は******。

はい、当日カメラを求め街の電化製品店へ走ったそうです。
このことは昨日初めてママに報告です。


(新カメラの災難)

初めての大平山CCをラウンドします

C科・A科・M科の対抗戦?
パパの腕前じゃあ相手になりません。





(待つ間はこれに限る)

Tさんは腕立て伏せと体操で「待ちチョロ」対策。
パパも見習っては如何でしょうか。


プレイ終了後、パパはゴルフ宅急便でバックを自宅に送りましたが
その中にカメラも一緒に閉じ込めてしまいました。


「どじだねえ~~~」

{無事についてよかったよ。}


<そんな訳での記載もれ>

まずは秋田で同級生たちとの飲み会。
来年「古希」開催の時期がここでも話題になります。


自宅が寒く・熱くなく過ごせ、
ゴルフができる時期を所望します


(こんな事してます)

遊びだろ?
「んでね、一応商売だよ」
買う人いるの?
「バカにすでねえ!!」


飲み会の翌日、同級生のお店を訪ねました。



【あとりえ 瑠璃絵】



玄関に入ると夢のある作品が目に飛び込んできました。


これ、奥さんが作ってるの?
「んでね、おれだあ」


センスの良さを高校時代は微塵も見せず、
竹刀を振り回してたイメージだけ浮かびます。




勝ってな笑い話で盛り上がり、制作場を見せて頂きます。

サンドブラストやガラスを焼くための窯・バーナーなどなど
素人👀にも同級生Sが真剣に取り組んでいる様子が解りました。



北東北4県、催しもの出張販売には応じるとか。

いやあ それこそ 「もったいねべ~~」
{関西に出張販売所をばあ・・・・}




(奥様は布製品)


奥様のお部屋も拝見。
その時パパが目にしたもの!!

一目でお気に入りです。




ピアノをモチーフにしたバッグです。
パパは母上のお土産にこれを選びました。




母上はたいそう喜んでくれて
「来週のディサービスの集いや家族旅行に使うんだ。!」ご機嫌です。
「生地もいいし、デザインも変わってる。使い勝手も気に入った!!」




(余計な一言)
私が亡くなったらTちゃん(ママの事)使っていいからねえ。




奥様、有難うございました。
おかげさまで母上からの点数が上がりました。



ちなみに ママへのおみやげは?


ガラス細工のイヤリングを選んだそうです。




(男鹿ん子)

関西支部に在籍されてた伊藤さんのお店を訪ね、
秋田市屋台村へお出かけです。


この時カメラはゴルフバックの中。
有名なガラケイで店構えをパチリ。




左隅に変な張り紙が・・・・


それは・・・ないだろう・・・。
又の機会をお楽しみに…ワン。



0 件のコメント:

コメントを投稿