2019年8月2日金曜日

碁盤に説法あり?!

<田舎のお寺で囲碁大会>

小さな催し物ですが
9人参加で盛況です。
会費1000円の囲碁大会です。



虎の衝立が迫力ありまして・・・・・

  なぜか和尚さんには勝てない。本当に勝てない
しゃあないか、おやじおふくろお世話になったしなあ。


この世では.花持たせよか
あの世では・・・・・?


三途の川も金次第??

天寿さんがこの前の舞台で、三途の川の
船賃をものすごう値上げしたらしいで?
(こういけば ああくる・・・・どっちにしようかな・・)




本日のパパの成績 3勝3敗 あと2戦残し「爆睡」してました

ご迷惑おかけしました。すみませんでした。



今宵は「雪の茅舎」の冷酒など
2本が空きビンとなるまで酒宴が続きます。


「あめでなあ」「辛口だべ~~」
ご本人の口次第でしょうか。


燗酒は「出羽の富士」が一番!!
パパと和尚さんの意見が会いました。



<渓流>

この景色を味わうために川に入る。
釣れる釣れないは問題外。
この風と緑と水が好きなんです。


僕には釣れない言い訳としか聞こえません・・・・




狙いはいいけど岩魚がうごかんなあ
一雨降らなんだら無理やなあ


夜明けから頑張って可愛いのがヒット。


パパにも人情はあります。


心を仏にして、「3年後帰って来いよ」
これだけの苔が育つのに長い年月を必要とする。はず?。
ムサシ、君よりは歳上・下?・・・どっち??上か下か??





そっとのリリース・・・

そのあと一匹もかからんて

あの一匹が情報流した??!!



ひょっとしてスマホでライン連絡かあ~~~




パパ甘すぎます。今時岩魚もスマホ持ってます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿