2019年7月31日水曜日

これが秋田の蝉です

<木立とは限らない>

パパは木の葉に抜け殻を見つけたそうな

ママがちゃんとした抜け殻?を注文したらしい



葉っぱにしっかりしがみついております




7日間一生懸命楽しめよ。
鳴き声が元気ないぞ~~~



<ふるさとで芋ほり>

友人Kは仙台と実家を行き来してる間に
裏の畑で野菜を栽培しております。


K :ジャガイモ掘る季節なんだけど閑がないんだ

Y :ほてやる
パパ:それ、もらってもいいかな?

すっかり関西人?収穫だけ付き合います。


(1畦10株)

Y:これなば素人だべ。
  来年ば植えるときさてつだうべえ。





一株に4個ほどのジャガイモが取れました




Y君、自分ちの畑からネギ・トマト・ピーマンを差し入れしてくれました。



明日朝は今回初めて岩魚求めて渓流へ。
熊さんと会いませんように・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿