2019年7月17日水曜日

金足敗退

<全国版に校名記載>

負けても金足農業の知名度。
昨年夏、準優勝校となれば扱いが違います。


ママいわく 

  「今年は能」の学校が甲子園出場かなあ


   能代高校 勝ち進んでおります・・・・・。




<古代への招待>

「ムサパパさん これ見たことある??」

自治会会食で拝見した1枚の写真、これ1枚で
パパは縄文式時代の解釈が間違っていたことを知らされました。



(これが土器??嘘でしょ)

国宝 火焔型土器 古代エジプト?メソポタミア?いや日本です。


縄文時代ってさ、焼き物に縄の跡が付いていて
文化といっても芸術性など何もない・・・・・

と、パパはおもいこんで70年近く生きてきたのであります。



(十日市博物館)

     http://www.tokamachi-museum.jp/


火焔型土器の数々、一度は見ておかないと
ご先祖様に叱られそうです。

4000年まえとしてですなあ・・何代さかのぼればいいのかなあ


教えて下さったのは自治会仲間のAさん。

古代文化がお好きで少し前に十日市に
関西から車を走らせて拝館されたとか。



右端がAさん。歯医者さんで
「インプラント?歯茎の状態によっては
25万~50万、結構幅があります。
 お安くしておきますよ。」
(酔いの勢い?)



ママ・ご参考まで



左は丹後長距離マラソンで誘った仲間がリタイヤする中、
初めてでいきなり200㎞の走破経験を持つOさん。

いやあ、楽しいお酒でした。


パパ、若い時興味を持つって

素晴らしいことだね。


パパの若いころはどうだった??



「仕事一筋ですよ!!仕事!!」



お酒やかけ事も好きだったことを
僕は知ってます・・・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿