2019年7月29日月曜日

天秤ばかりは傾かない

<ここだけの雨?>

昨日は未明から雨音が聞こえてた。

なんと雨が降ったりやんだり、

暑さは控えめでしたが

蒸し暑い一日でした。

今朝は曇り空、パパは朝の涼しい合間に

年一回だけ、恒例お墓の草むしり。お疲れ様~~~。




(ママから忠告・出掛けの一言)

  お墓の写真撮っちゃだめだよ
  様々な霊がいるかも?だよ。


パパとしては掃除の「前・後」を記載したかったようですが
ママのご忠告を素直に受け入れお寺の入り口だけ一枚。

 おじいちゃん、おばあちゃあん、仲良くしてますか~~


(爽やかな風を求めて)

昼頃高原の練習場へ涼みに・・・・
そんなに甘くはなく蒸し暑さが先行ですが
たまに吹く爽やかな風が気持ちよくしてくれました。



このホームはパパじゃないね。
左腕こんなにまっすぐ伸びないもんね~~


偶然一緒になったご近所のNさん。
社会人になってから体重61㎏を維持してるそうです。

薬とは縁遠く、風邪薬なども「効きすぎ注意体質」とか。

パパとはどえらい違いだなあ。




<仲良く、は 無理な二人?>



(登板の可否は誰が決める?)


大船渡高校佐々木投手 決勝戦 登板せずに敗退。
登板してたら・・・勝敗は「神のみぞ知る」ですが
監督はじめ本人・チームメイトの心中や如何に・・。


「周りが口ださないで。何も言えません」 ごもっともです。




将来ある高校生の未来を奪っていいのか?
甲子園は夢であり無理を通しても投げるのか?

これは、難問です



「張本節」絶対なげさせるべき!!


持論は自ら経験した根性論です。


時代が変われば練習方法・考え方も変わる。
テレビ局は時代遅れの根性埴輪が好きなんだ。


 けがが怖かったらスポーツ止めなきゃ。
(そこまで言うか!!)



イチロウ曰く

「けがをしない体が一流の証」




「このコーナー消してください」


身体が資本であり怪我が職場を失う厳しい世界。
復帰が如何に困難であるか身をもって経験しています。

このオフには二人の対談がみたいなあ
「鬼の形相・現役」対「おじいちゃん埴輪」


どちらの意見も一理あるような
時代錯誤のような


選手本人の考え方・体の素質次第かと。
結果について一言で片づけるには

あまりにも大人気ないよ張さん



恥ずかしながら
シェンロンってわかりませんでした。
ドラゴンボール???
願いが叶うらしいよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿