2019年7月11日木曜日

殿、乱心でござるか!!

<総理のこころ積もり>

(ハンセン病判決での談話)

これは僕にも分かるよ
「筆舌に尽くし難い経験をした家族のご苦労をこれ以上、長引かせてはいけない」

これは余計な一言だと思います
「一部、受け入れ難い点があるのも事実」


「その一部」を理解できるように説明し
納得させて欲しいと思います。

訴えた方々もこの一言には
悔しさがあったのではないでしょうか


(腹の中)

本当は控訴したいのですが
選挙も近いし
支持率をあげるが為に
思いとは異なることとなりますが
涙をのんで控訴を諦めることとしました。

国民の皆様、自民党を宜しく!!


いいタイミングだったなあ
これで10ポイントアップできたかな




<もう一つ石投げた~~>


(いきなりの輸入規制)


韓国が大騒ぎしております。
30社のトップ企業と緊急会議だそうで
泥仕合になりそうなきな臭い臭いがしてきました。



「こんなのに使われているんだよ」

へえ~そうなんだ。知らなかったよ






何を規制したら韓国が衝撃をうけるか
安倍さんは調査させたのでしょうなあ


「キムチを輸入制限しろ」などど
大声で叫ぶお笑いタレントを
放送しているテレビ局も


「胴!!だ」
1本!!

(近くて遠い)

韓国の対抗策が
WTO提訴だけとは思えません。

不買運動はいつものことですが
縁を切るにきれない
遠くもあり近くにも感じる
親戚関係に似た
韓国と日本でしょうか。


仲が悪かったら会わなきゃいいのに
そんな訳にもいかないし・・・・・




(輸出は輸入の倍)

品目は半導体製造装置?でしょうか

日本の対韓国貿易 輸出 輸出総額:551億2,500万ドル[2017年]※( )内はシェア
半導体製造装置(10.4%)、半導体(8.5%)、プラスチック製品(4.3%)、鉄鋼版(4.2%)、フラットパネルディスプレー製造装置(3.7%)など
輸入 輸入総額:268億1,600万ドル[2017年]※( )内はシェア
石油製品(11.4%)、鉄鋼板(7.9%)、半導体(4.4%)、自動車部品(3.5%)、精密化学原料(3.1%)など
キムチなどは番外ですよ~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿