2019年7月9日火曜日

すみれも咲いた

<男性更年期?>

いやはや パソコンの立ち上げも

侭にならず ボヤ~~のパパでした。

お伝えしたい事は盛沢山なのですが

いやあ~ パパもお歳ですなあ



<すみれが咲いた>

 仲邑 菫(なかむら すみれ)ちゃん
 10歳4か月、プロ2戦目で初勝利です。

対戦あいての田中4段は67歳、
ひ孫さんほど年の差対局敗戦後の感想で
「子供らしくない冷静な碁だった」と述べられました。




本当にかわいらしいプロ棋士ですが
パパの年金額ぐらい訳なく稼ぐ力持ちですよ~~。


パパ、僕も「すみれちゃんバッチ」ほしいな



<復活の一歩・石川遼>

こちらも早咲きでしたが

アクシデント等が重なり伸び悩んだ石川プロ。

日本メジャー初優勝で復活への第一歩です。


首位が大事な17番で池ポチャ、
DBで同一スコアとなり
プレイオフをイーグルで制しました




これからもチャレンジャーです!!

泣きたくないけど頬に伝わる涙でした。




(そういえばタイガーも)


マスターズでメジャー復活勝利しましたが
やはり逆転ほ起点は首位の池ポチャでした。


ゴルフの女神は池に金・銀・鉄の
斧を携えてお住まいのようです。



<梅雨の中休み?>


梅雨前線が北上してきません。

 した時が怖い??

パパも天気図とにらめっこ

好きな芝刈りも予定無しで

灰色の空を眺めております



いつになったら 北へ帰っていくんだよ。
パパの帰省まで待っているつもりなのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿