2019年7月2日火曜日

梅雨前線

<九州の避難勧告>

何十万人??

そんなに避難場所あるのかなあ。


(5段階の避難)

僕には理解しにくいよ

パパ、危ないと思ったら

早めに逃げようね


(例えば)

裏山の危なさは住民が理解し

自主判断の避難が必要です。

退避しろと言われなかったから逃げなかった。

火事だったら目の前の危険が解りますが

雨は今後降るであろう・予想ですが

予想より多く降る可能性もああります。

大事な命を人任せにできません








八代海から日向灘まで直線で60km、幅20kmに平均100mmの降雨量とすると
1億2000万tの総降水量となり、おなじみ黒四ダムの総貯水量は2億tです。


それにしても天に穴が開いたように降り続けています





<1回戦敗退>

こちらも思わず天を仰ぎました。

きっと晴れる日が・・・・・。



 周りの期待に細いハートが耐えきれない・・・・かな




<おまけ>


ぶっちぎりの優勝だったとか

パパ、ハンデ勝ち??

まあまあ、一生一度、ハーフ39 のおまけだね





0 件のコメント:

コメントを投稿