2019年8月8日木曜日

暑さ凌ぎ

<今日は立秋なれど>

秋田県内本日の最高気温 36.6度 大館市

8日連続の高温注意報だそうです



パパが同級生に電話すると

電話を取るといきなり

「大阪から暑さもてきたべ~~」

いきなり言われたとか。



パパ、2年ぶりの飲み会を約束したそうです。




(高原のキャンプ場へ) 

パパは
気温27度の世界に逃げ込みます。
日陰と風が心地良いのですが
陽にあたると暑いそうな。

子供のころ歩いてフナ釣りに来てたって??

何時間かかったの??


ジュンサイ採れるのかな?


ポン酢でシャキシャキと。
たまんねえって




<昨夜のトドさん料理>


市場からメバルを仕入れて
煮つけを作ってくれたらしい。


「美味い!!絶品!!」

男二人で食するのはいいけれど
箸をつける前にカメラ構えろよ。







<台風の影響は?>



8号が抜けたら9・10と連荘です

9号は酩酊しそう?で10号は関西直撃でしょうか。

それぞれ930と950hPa。強い台風です



ママ、パパいないけど大丈夫?
頼りないけど重石ぐらいには・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿