2019年12月14日土曜日

師走は餅つきで

<年末恒例行事>

(自治会餅つき大会)

毎年のことではありますが

この時期パパは超忙しくなるのです。



今回は受付担当でした。
お餅の奥にはワンカップ・・・・。

仲間が次から次へお酒をテーブルに置いてってくれました。



小学生以上お一人100円の参加料ですが
15000円を超える収入があったそうな。





横目で見ながら秋工忘年会に行ったこともありました。
今年は餅つきが1週間遅れたおかげで重なりませんでした。

暦は見てませんが来年、12月第1週ならドンピシャ重なりです。

あちらをたてれば、こちらが・・・・。





私が相談のりましょか?


散歩で見かけると僕は逃げ出してしまうのですが
飼い主さんが食事中じっと入り口でまってた女の子、
「ウナちゃん」

明日からはちゃんと挨拶できるかな?



(パパが忙しいわけ)

公園使用許可申請の提出
餅つき大会の補助金申請
もち米・飲み物の手配
買出しの割り振り・お願い
軍資金の配布
器具の借り入れ・返納
(大きなトランク車の募集)
下拵え人材募集
薪の調達とちょっと事前の掃除
(薪は公園の古くなった添え木を頂けました)

開催中は
門番で集金だけで結構です・・・。

後片付け後に
来られなかった希望者に
お餅を配布して終わり、のはずが


まだ、会計処理が残ってます・・・・。

パパ、明日にしようよ
きっと間違えると思うよ





0 件のコメント:

コメントを投稿