2019年12月3日火曜日

さらばガラケイ

<修理部品無し>

パパ宛に、ガラケイからスマホへの
「乗り換え案内」が頻繁に届くようになりました。

トドメの言葉】
「修理する部品・電池は在庫無くなります」
「ガラケイの電波が2025年?には使用不可となります」


今の機種にしたのは10年程前だそうで
買い替えの原因はある日突然画面が消失。
データーは全て消え去ったそうな。

二の舞を恐れ泣く泣く「初めてのスマホ」入門です。



1枚目の写真はやっぱり僕だよね
 電話番号、メールアドレスは変更ありません。
何よりも他のアプリは使う気などないようで

サービスアプリ表示依頼は
「ニュース」と「天気予報」とか。


パパ、「宝の持ち腐れ」になりませんように。



まま:ラインのアプリは?

ぱぱ:今までと変わりない
   必要ないと思うよ。


<ふるさとは大雪>


お~~い、真っ白の世界か~~~

寒波が雪をもたらしています。


除雪用側溝における「水の切り替え」がしんどいと
同級生が語ってましたがその季節が又やってきました。



(除雪用側溝)

町には道路を挟んで両側に大きな側溝(0.7m角程度)があります。
降雪時には時間を決めて右側・左側と交互に水を流し、
その間だけ雪を側溝に捨てることが出来るのです。


その水の切り替えが 

寒い中、指先冷たく、器具が氷つく
 
70のとしょりがやるごとじゃねべ~~




<子供に悪い影響>

  
(教訓 Ⅰ )

自分に都合の悪いことは、無かったことに。



(犯罪者対策)

嘘を発すると、その嘘をかばうが為に又嘘を重ねる。

真実ではないので発した嘘を忘れてしまい

辻褄の合わない話が出てくる。

だから同じ事を繰り返し聞くと

真実が見えてくる(らしい)



(政治家の対策)

証拠隠滅⇒すべて消去する⇒実行犯もわからない⇒指示者もわからない


合言葉は

 「次回は気を付けようね」。




子供達はあなた方の行動を見て育ってます。



奥さん、
あなたからも一言注意・・・は
お似合いなお二人には
無理な「お願い」でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿