2019年12月31日火曜日

歳の瀬 てっさ

<父と息子の会話>

大晦日・スーパーでの父子連れ、

「大晦日だ、テッサもいいなあ」


【ぼくはしらないよ


おとうさん、選んで買い物かごに入れるも

【ねえ、ママに断ったほうがいいよ】

その一言に

何も言わずおとうさんはテッサを元の位置に戻したとか。


ママが見かけた年末スーパーでの一コマでした。



ちなみに本日大晦日は

Pm4時過ぎころから商品に

「値引き札」の大盤振る舞い。

ママは嬉しそうに
ご帰宅でした。



その間、パパは家で

ゴロゴロごろ・・?。



来年こそ 
「〇〇⦿〇と生きてんじゃねえよ!!」




<今年も残り6時間>


(ムサシ家)

特に変わったこともなく

家族全員ヒトツづつ

年を重ねることが出来ました。


(スポーツ)

秋田中央、ラグビー年越しはできませんでした
(ラグビー最強都道府県ランキングで秋田県は島根にも負けての17位とか?)


秋商サッカーも関西勢に初戦敗退。
逆転までは良かったのですが
経過とともにパスミスが目立ちすぎの試合となりました。





<新年の祈願>


  自然災害の少ないことを祈ります。

  この世界から争いが無くなる事を祈ります。

 
  僕の家族や皆さんが 健康であることを祈ります。


              むさし  


0 件のコメント:

コメントを投稿