2021年9月18日土曜日

昭和は遠くになりにけり

 <昭和「死語」の世界>

「ほらほら 大五郎がのってたの!」

{箱車だろう?}

「乳母車でしょ!」

 ② いまどきは 「ベビーカー」でした。

(死語ランク付け)

 ① アベック   →  カップル

    これはなあ   パパは未だに使ってます

 ③ パーマ屋   →  美容室・ヘアサロン

    慌てると 口にします

 ④ メリケン粉  →  小麦粉 ねえ

 ⑤ 国鉄     →  JR

    あはははは  パパはいまだにそのまんまです。

    ついでに NTT も!!


    建設省・・・・国土交通省  変わったなあ。

 

(時の流れは速すぎて)  

    私が「明治生まれ」をみたように

      平成生まれが いま 私を見ています。  

     

いまどき黒電話なんて知る訳ない。

パパが当てはまる項目って 「7位」?

それって 漢字調べてるんだ。


<もと○○総理は衰え知らず>

  いまだ 政界に影響力を持ち続けております。  

  この世界に 「身を引く」の言葉は辞書に無いとか。


「筆つかい」は恥をかかないためにも勉強しましょう!

「習い事に手遅れはありません」
パパが習字の先生に言われました。

(候補者4人の経歴)

それぞれの候補者を選挙区で当てて下さい。
  勿論100点満点ですね!!

  選挙区 神奈川  当選8回  58歳

      広島   当選9回  64歳

      奈良   当選8回  60歳

      岐阜   当選9回  61歳



(はてさて)

一票の値打ちは 如何程に?

  


    あの「ご夫婦」にお渡しした1億数千万円はどうなりました?

    過半数獲る為に 大臣ポストには「商札」が貼られます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿