2021年10月29日金曜日

めだった秋田県人!

 <虎がダメでもオリックス!>

セ・パ共に昨年の最下位が覇者となりました。

最後の最後まで楽しませて頂きました。

虎さんには日本シリーズで

日本一を目指して頂きます。


<中島監督は秋田県立鷹巣農林高校出身>

当時レギュラー取の不安から

「指名されるなら中島選手のいるオリックスだけは遠慮したい」

  古田敦也選手に言わしめました。

  (余談 眼鏡が理由でヤクルトでの指名も〇〇だったとか)


昨年の11月、パリーグ最下位チームに中島監督が就任したニュースを

興味を持たれた方が如何程おられたか疑問です。

当然ながらパパもその中の一人です。

     2020シリーズ半ばの8月20日に成績不振から西村監督から

      中嶋監督代行に監督交代劇にて公式戦を終了してます。

一年後にこの姿を想像した方は おそらくいないでしょうね

2021年度野球解説者集計予想順位は5位か6位

それを見事にひっくり返して4月下旬の5位スタートから

逆転優勝まで見事に選手を使いこなしました。


(人の使い方はその人を知ることから)

  選手の持ち味をうまく引き出し

  活躍できる場を与えてあげる。


これができてこそ監督業。お見事でした。


お金で選手を獲得するだけでは

若手は育ちません。


ウサギさん 今年は誰に食指を?



(活躍できなかった 秋田県人)

総理を退くことを発表した途端に患者数が激減??

公に一度口にしただけに 二枚舌はつかえません。

あと2か月任期が長かったら 選挙も菅さんで行けてましたね。


総裁立候補取りやめのフライング真相は?


(まあ しゃあないか)

 絶妙のタイミングや間の悪さも人のなせる業、

 結局安倍さん色を消せず 部下も使いこなせず

 「しょうもなマスク」と「もり・かけ蕎麦」の

 貧乏くじを引かされた感が残ります。

応援に走り過ぎて 横浜地元は大丈夫ですか?



 ムサシからの 今年目立った秋田県出身者でした。


(予想)
明後日は衆議院選挙です。

自民党単独過半数獲得は如何に?

自民党幹部失言の多さで議席を失います。


「この方々が落選したら日本も変われる?」




(関西人は如何に?)

  国会で何を言われるのか 聞きたいような・・・無駄なような・・・・





落ちてしまえば ただのひと・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿