2021年10月8日金曜日

言霊を発する

 <次は本州かな?>

6日の晩御飯時、パパとママは

「地震こわいなあ」

「次は本州の真ん中で発生する雰囲気だね」

 等と 話合っておりました。



(本当に発生するとは!)

「南海トラフ地震は何時発生しても不思議はない」と言われていますが

 我が家の心構えと下準備が不足しております。

「緊急持出袋」もやせ細り 笛だけがぶら下がっています。

 飲料水だけはペットボトルで確保してますよ!!

 まあそうはいっても パパのウイスキーと焼酎に順番に消えては補充です。

ぼくんちは 震度6の予想で、阪神淡路大震災と同規模です。


(地震に遭遇したくない都会)

 それにしても 都会は災害に弱いですね。

 JRだけで36万人が影響を受けたそうな。

 人が動く主力は電車にはかないません。


 その電車が止まって帰宅難民と呼ばれた方々は

 過去の地震でも大勢いらっしゃいました。

 水面下の構造物中で大地震に遭遇したら・・・・

 非常電源は間違いなく稼働してくれるでしょうか?


やっぱり 地震は 怖いよ~。

時間を選んでくれないしねえ。


(これは言わなきゃ!)

阪神優勝! 阪神優勝! 阪神優勝! 阪神優勝!

パパの予想通り 相手はツバメとなってます。

先発 高橋はると君! 今日の勝利で

阪神の優勝が本物となります!!


今日から残り試合全て勝利で優勝かと。

最後の美味しいところを 独り占めしていいですよ!!

先輩たちに 遠慮はいりませんからね。


(身から出た錆び?)


ウサギさんチームは

北海道から得た選手が

救いの神ならぬ〇〇神と

なってしまったようです。


身柄引き受け、出場させた監督が

「戦犯」と「指刺され組」ですなあ。


<いま 言うべきこと>

  選挙を控えた政治家の皆様には

  出来れば避けたい問題を提言されています。



一読下さいませ


財務次官、モノ申す「このままでは国家財政は破綻する」/矢野康治――文藝春秋特選記事【全文公開】(文春オンライン) - Yahoo!ニュース






0 件のコメント:

コメントを投稿