2021年10月31日日曜日

残り時間3.5時間

 <投票に行ってきました>


パパは日本国民としての義務、

納税者としての権利を施行しました。


なんと入り口に20人ほどの行列が。このような景色は初めてです。


  投票率が60%超えるかも? 数字が上がるほどに

  自民党が敗戦濃厚となりそうな予想です。


(どうせなら楽しみましょう)

 仲間内から

「神奈川2区と東京18区がお勧めですよ」


神奈川2区は菅さんでパパも興味ありありですが

東京18区とは?


元首相に党派を変えて挑んでおります

「下剋上や~~~~」

もっとも元首相の名前は憶えていても

元大臣のお顔とお名前、記憶にありますか?


NHKから過去に「長嶋氏当選確実」と誤報された経験者。

元をただせば親分子分。

義理も人情もないのが

政治の世界であります。


選挙区を変えて

親分に刃を向ける


落選したら地獄・当選したら・・・

♫酒は美味いし〇〇ちゃんは綺麗だ


<美味しいもの>

先日秋田のパパ友より  「庄内柿」トウチャコ

柿は僕の好物でもありますが

お腹をこわすので 少量だけいただきました。

皮をむくのは リンゴ同様パパの役目です。


美味かった~~~ワン

<ここでは入選>

「市展」開催

親しい知人が「書」で入選とお聞きし

パパは早速訪れたのですが・・・・・。

読める?パパはまるで読めません。

自慢じゃないが「書道」には無縁のパパであります。

「見事でした」とも言えず 自分の不勉強をお伝えしました。


百人一首  在原業平朝臣(17番)

 

  千早ぶる

   神代も聞かず 龍田川

     からくれないに 水くくるとは



  奈良の龍田川におちた紅葉の

  風情を読まれた句だそうな


     紅い紙を使われたのも納得です

     勉強になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿