2023年11月20日月曜日

朝ドラ入浴料?・・・

 <11月18日・土木の日>

今年のパパの誕生日に

全国からお祝いに駆け付けてくれました。

北は北海道から南は九州、

30名からお祝いの言葉を・・・・・

催しものが偶然かさなっただけの話ですが

メンバーが全国から集まったのは事実です。


「老いも若きも」がいつの間にか「若き」が消えてしまい....



<大阪は〇〇に金が要る??!!>


酒席ではこどもの頃の

たわいもないショッキングな事柄が話題となりました。


「子供のころ洗濯機は2槽式でしたよ」

(一層でな、ローラーで水を切ってたんだよ!)

「家にエアコンが初めてついて音の大きさにびっくり!」

(カラーテレビが部屋に!)

「白黒だろ?」

{家に冷蔵庫なんて無かったんだよ}

(扇風機なんて、とてもとても)

おおよそ 5年ごとに

電化製品の思い出が異なっていました。


(なんとなんと)

大阪に出て来て{〇十年前}銭湯で

入浴料がいるのに驚いた。


なんじゃそれ??


彼は大分県別府市育ち。

町の中には無料の浴場があり

自宅でも温泉に入れたそうな。


もっと早く教えて欲しかったなあ。


今回九州支店に席を置く別の「現役えらいさん」に

「遊びにいくからね!!」


パパの下心 見え過ぎです。



0 件のコメント:

コメントを投稿