2023年11月4日土曜日

冥途の土産は?

 <母上大はしゃぎ>

4番のサヨナラに続き

2-0からの大逆転勝利。

しかもこのシリーズで阪神は

ホームランを1本も打てておりません。


ホームラン無くたって 勝てるんや!!

悔しかったら 真似てみい。

一人ぐらい、大声援の中ゆっくり一周もいいけどね



エラーの失点を取り返す事ができたのも

前打席の仲間がチャンスを作ってくれたこそです。


それが無ければ「戦犯扱い」されたことでしょう。

もつべきは「頼りになる仲間」です。


(89歳にして日本一を!)

「今年の阪神はなにか違う」

背番号を見れば選手の名前がほとんど言える

飛びっきり阪神ファン母上の「お言葉」です。


{二度目の日本一を冥途の土産に}


縦縞の日本一を2度も経験できるなんて

なんと幸せな人種でしょうか。


まだ終わってないのに

喜ぶのは下駄を履いてからにしましょう。


今から喜んでおいた方が

負けたときの

慰めになるって??


そうやなあ 何回裏切られたことか。


(選手生活1987年~2015年)

  阪急    2年

  オリックス 9年

  西部    5年

  横浜    1年

  日本ハム  12年


現役を29年間続けられたこの方は?

秋田県・人格の代表!!


中嶋監督に勝たしてあげたい気持ちもあるけど

38年ぶりの2回目やしなあ。・・・・・・辛い!!


2011年に高校統廃合により

(鷹巣農林高校+鷹巣高等学校+米内沢高等学校+合川高等学校)/4=

秋田北鷹高等学校 となりました。


鷹巣農林高校は2013年に廃校となっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿