2015年10月24日土曜日

県人会ゴルフ大会

晴天の中、第21回秋田回県人会ゴルフ大会  が行われました


我が組はスコアは気にしないように?以下の話題で盛り上がりました


<建物の沈下>

マンション族は (もしや我が家も??)と不安材料を抱えることになりました。

様々な憶測が報道されていますが
「工期に間に合わせるために手を抜くこともありえる」などと
現場に詳しいとされる方がテレビで発言しておりました。
これはないよ。ありえない。馬鹿にしている。先入観がある。

杭伏図(杭の配列を記した平面図。杭の長さも記載されたもの)が
公表されないことに疑問を持ちます。

基礎地盤が水平でなく、杭長が異なるのであれば
長さは場所毎に如何に決定されていたのか。
設計通りの杭が間違いなく、その箇所に打設されたのか・・・

現在の報道内容からは憶測だけです・・・・・




<1年ぶりの温泉>


週中、初めての下呂温泉一泊旅行でした。
 
母上の、ご兄弟夫婦旅行に相乗りさせていただき
総勢9名、総年齢〇〇〇歳の賑やかさです。
 
ムサ、千代はマルチーズさんでお留守番でした。



右・お父さん ( ふとめ )
左・お母さん (可愛過ぎ)



<縦縞ユニホーム>

留守にしてる間に 金本兄貴 が監督となりドラフトも終りました。

ヤクルト応援しましょう。今日の先発は石川です!!




0 件のコメント:

コメントを投稿