2018年1月13日土曜日

この冬一番の寒波

<パパはゴルフ日和?>

昨年末から 寒波の度にパパはゴルフに出かけており

これで3回目の「この冬一番の寒波」でのプレイとなります。

 
明日が初打ち、グリーン上で
 
ボールが跳ねてるシーンが浮かびます。


折角のナイスショットも跳ねとび
 
その後凍りついたバンカーに・・・
 
(気分は奈落の底)
 
パパ、寒いのにご苦労さんだね。



(列車から出れなかった理由)

午後7時に電車は止まりました。

外は暗闇と降雪、そして風・・・・

 
 

3~400m先の駅は無人駅で、設備は何もありませんでした。

暗闇・雪のため足元の確認ができず
線路上も転倒、埋没などの危険を伴うので
列車を降りるより暖房・トイレのある
車中にいる方が安全と判断されたようです。


10時間で50㎝の降雪がもたらした自然災害です。


ここで耐え忍んだ400人の方々は
各々何を考えていらしたでしょう?
 
(ゆきだから しょうがねべな・・・?)
 
 
地元の方々なので雪には慣れていらっしゃるでしょうが、
旅行客でしたらパニックになっていたことと思います。



<明日から春場所>
 
 (興味の立ち合い)
 
かち上げ
 
張り手

 
横綱は何日目に
 
「品のない?」「風格のない?」立ち合いを
 
みせてくれるでしょうか?
 
 
居直って初日からでたら
 
それはそれで
 
「たいしたもんだ」
 
 
(新弟子)
 
大横綱 大鵬のお孫さんが入門されたとか。
 
十両・入幕を楽しみにしております。
 

 
納谷幸之介=東京都出身、大嶽部屋
 納谷は身長188センチ、体重166㎏
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿