2018年1月26日金曜日

朝5時の除雪

<運営委員会開催>

昨日今年初めて、今年度四回目の運営委員会が開催されました。

今後の課題として、会員減少の現実をふまえて

 〇全体運営

 〇絶対活動

 〇親睦目的活動

などを如何に継続するかが議題となりました。


(余談)

会食の席で誰かが

「外科縫合のホッチキスてどんな仕組みだべえ?」


早速調べて見ました。

手術の部位によって縫合の仕方も変わるそうですが

ホッチキスは皮膚の薄い箇所に用いることが多いようです。


これなら腕の良し悪し関係ありません。




抜く時痛い人といたくない人、両極端の意見があるので
医者によるのか場所によるのか僕にはわかりかねます。



<偶然の目撃>

この寒波の故郷の雪が気になってライブカメラを記録していました。

23日、寒波の始まりですが道路は黒く見えてます



24日、植樹の雪囲いが雪で埋もれてきました




今朝26日、偶然除雪作業を見ることができました。
朝早くからご苦労様です。

(パパは松山・タイガーウッズ出場のゴルフが目当ての早起きでした。)



駐車場も除雪が完了したようです。

晴れ渡ると 真っ白な鳥海山が姿を見せてくれるのですが。

噴火と言えば鳥海山が一度だけ白煙を上げたことが記憶にあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿