2018年1月20日土曜日

将来が楽しみ

<これからの若い力>

(納谷:前相撲で3連勝) 

 前相撲とは、新弟子検査合格者で、しこ名が初めて載る序ノ口の番付を決めるもので、序ノ口取組前に行われます。今場所は3日目から始まり、1人が原則3番の相撲をとります。

 大鵬(奥様は秋田美人で有名でした)の孫、納谷(17):大嶽部屋=は
18日、大相撲初場所の前相撲を3連勝で終えました。  
 
元横綱・朝青龍の甥、モンゴル出身の豊昇龍(ほうしょうりゅう)(18)も
このとき新弟子検査を受けており、納谷との対戦となりましたが
納谷の勝利となりました。これから二人の番付争いが楽しみです。

 21日、出世披露は、大鵬の化粧まわしを着けて土俵に上がるそうです。
相撲ファンの方々御見逃しなきように。大鵬の化粧まわしが見れますよ。
 
いずれ角界を背負ってくれるでしょう。



(付録)
父親は優勝経験もある貴闘力関です。
パパお気に入りのお相撲さんの一人でした。
 

貴闘力は訳アリで角界を去りましたが
DNAはしっかりと引き継がれているようです。
 
 
<二人の横綱>
 
 
結局二人共に休場してしまいました。
 
その分、鶴竜が久々に頑張っています。
 
若手も優勝チャンスありで、力をつけてます。
 
 
 
迫力のある土俵が続けば 観客はついてくる。
 
そして相撲は一人ではとれません。
 
相手がいてくれるから、いい相撲になります。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿