2018年7月14日土曜日

大先輩への助け船

<暑い!!暑すぎる!!>
     
     

夕方パパと散歩。

風が涼しい?とんでもない。

熱風を感じます。

ここは砂漠か~~~!!

夏の暑さは始まったばかりなのに。

盛夏とはいつ頃の話しだっけ?



<ご存じですか ヘルプマーク>

大先輩からこんなものあるぞ~~と連絡が入りました。

ちなみに先輩は笑顔はとても素敵なのですが

口元が締まるとちょっと強持て?で

知らぬひとはチョット距離を置きたい人種が手にしたもの、

それはヘルプマークだそうです。



「そうか、愛する奥さんに席を確保する道具だな」




  パパはいらないの??

なんで??遠慮しないの。前期とはいえ高齢者なんだから。




(大雨の後の猛暑)

どんなに 暑かろうと

「一雨くれば」 などと

被災地の方々を思えば・・・・・


きっと被災者の方々も

暑さしのぎの雨程度なら
 
ひさびさの 「そうだね~」




(避難所の暑さ対策)


国は総理の意向をうけて

素早い対策を検討し、遂行されている・・・・ワン?。



<おまけの暑さボケ>


突如マウスが動かなくなる。



なんでやねん
 
(故障時は関西弁になります)
 
 
 
なんとか「マウスが作動しない」を検索し
 
幾多の候補から「再起動する」にたどり着く。
 
 
やっとの思いで再起動すれども
 
やっぱりマウスは動こうとしない。
 
しゃあない叩いてみるか・・・・
ネズミたたきだ。
 
 
その時、ふと天の声が!
 
(前も同じことあったよな
  あん時は・・・・・・・・・・・?)     
 
 
ママが買い置きしてた
電池交換で解決しました。
 
 
パパ、暑さでぼけてます・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿