2018年7月19日木曜日

酷暑の中で

<ゴルフに出かける◯◯がいる>

昨日パパは朝早く愛情あるママのお言葉、

「搬送されるなら近所の◯◯病院指定してね~~」に
送りだされバッグ担いで芝刈りへ出かけました。


(暑さよけグッズ)

ペットボトル麦茶4本   内2本は冷凍保存・氷状態
体温低下用首紐

ゴルフ所サービスの冷水・おしぼり・日傘(本来雨傘)

冷凍したペットボトルでは首筋・脇の下を冷やしたり
備え付けクーラーボックスの氷かわりに使用します。


最後の18ホールで冷凍も溶けきった麦茶をのみほして
「ああ なんとか無事に終わった~」


仲間内では 氷の塊(アイスノンがわり)や
2L用ではないかと思える特大水筒、
能面と思えた「顔白日焼け止め」等など
個性豊かな猛暑対策でした。


この日を決めたのは1か月以上も前の事。
ここまでの猛暑は想像できないよねパパ。


「今日は金だして、わざわざ
拷問や刑罰うけた」ようなもの・・・・ん?
 
 
暑さも仲間にしてしまった
 
楽しいプレイでした。


ちなみに
この猛暑の中、お世話になったゴルフ場では
救急車のお世話になった方はいませんが
ハーフで切り上げた方々はいらっしゃるとのことでした。







<寝不足は続く>

サッカーの合間にテニスがあって
そして今日「147回全英ゴルフ」開幕です。


選手は蟻地獄を避けるために最善を尽くします。




壁際についてしまったら 「どこへ打つ??」
 


 


 
(ナイスプレイ 日本!!)


10名の日本選手が出場しますが半数は予選通過してほしいなあ。


小平はミケルソン

松山はタイガーと予選を一緒に戦います。

特に小平注目です。

ミケルソンへ「対抗意識ありあり」で挑戦してくれるかも。



タイガーには今大会用隠し兵器クラブがあるとか。これも楽しみです。



  ドライバーは松山の勝やと思うけど
    パターがなあ  パパと同じで3パットするもんなあ



(おまけのカメラ)


 バンカー内のカメラって大きかったのだ。
 これ直撃したら壊れるよね!!






<猛暑の中の凍結?>

今朝、思いがけずパパの兄上から電話。

「実家なあ 凍結でお湯が使えないので連絡だけしとくわ」

凍結??? 今年の冬の話しをしている様子。

「今月中には修理するよう業者に言ってるけど災害で忙しいようで」

そりゃそうだ、地震・豪雨で大阪以西は復旧に時間がかかります。


「帰省するとき直っていたらいいけど使えない事もありうると・・・・・」


そういえば前にも同じことありました。夏とはいえ、水風呂は冷たいのだ。


 
それにしても ここまで修理しないでおくとは

さすがパパのお兄さん、物事に拘りなしですワン。



0 件のコメント:

コメントを投稿