2018年7月16日月曜日

秋工 初戦敗退

<7回コールド負け>


夏が終わってしまいました。

1・2年生は来年を目指して練習にはいるんだろうな・・・
 
 
春甲子園出場した由利工も消え
 
夏の秋田代表カラーは何色でしょう?
 
 



<洪水災害の助っ人>
 
国土地理院の地図を久し振りに尋ねたら、サービスが半端じゃありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんの一部だけ紹介します


(平成30年豪雨)

倉敷洪水の進行状況をみることができます
 
 
 
 
 
起伏図を重ねると平坦な土地であることが良く分かります






(何に使うかは自由です)


①等高線図は当然として
 
  
 
 
 
②現在の航空写真に
 
 
 
 
③起伏図も分かりやすく仕上げてあります。
 

 
 住居付近の土砂流などの危険性が把握できそうです
 
 
 
(みんなで役に立てようよ)
 
様々な資料があるようですが
 
パパは全てを把握はできておりません。
 
 
 



興味ある方・無い方も是非ご確認下さいませ。


(河川の流域分けはもう一工夫?) 
 
 
 
もっとアピールしてほしいです。


ここで 「お宝」 発見ですワン。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿