2018年10月18日木曜日

母上のマサユメ?

<その日?>


母上は以前住んでた町の夢を見たそうな。


近所のおばさんが話しかけて来て

   「いつ行くの?」  ( 2ヶ月したらね)



次にあったおばさんは

   「これあげる」


お饅頭が二個、手のひらに・・・・・。

 
(これって お供え?)


 
(私は何処に??んんん?)



<母上のボケ対策>


  姉妹から頂いた数独本を
  1問目から順番に解答しております。



(パパへの依頼)


母上がギブアップしたのが次の問題。

懸賞問題なので解答はありません。

母上は泣く泣く、夕方パパに問題を持ち込みました。



(今日寝るまでにはやっておくよ。軽い軽い~~~。)



ところが・・・・
 
 
 
(パパの鼻がおれた)
 
 
これが難問だったのです!!。
 
翌日ゴルフだというのにベットに入れません。
 
 
 
「もうやめた!!」
 
 
あきらめて 床についても
 
四角い升目と数字が目頭に現れます。
 
 
 
「ああ 寝不足や・・・・・」
 
 
また起きて、問題見て、寝酒の量がふえました。
 
 
 
クイズ作成者の罠に、まんまとはまったパパでした。
 
 
 
 
 
(パパのまきかえし)
 
 
 
昨日のゴルフは絶好の秋晴れ。
 
 
スコアも「まあこんなもんか」と納得の笑顔。
 
 
 
 
 
帰宅後、爽やかな気分でクイズに
 
再挑戦してみるとあら不思議、
 
 
昨日あれだけ悩んだ問題が
 
スラスラスラと解答できたのです。
 
 
 
 

 
久しい仲間との楽しいゴルフが

気分転換となってくれたようです。


 
パパはこの「6」を確定さすのに苦労したんだヨ
 
頭の活性化が必要と思ってる方にお勧めします。
 
 
 
 
母上は躍起に取り組んでおり
 
ぼけた症状はありません。
 
 
 
言語・食事・歩行・通院
 
掃除・本の貸出に至るまで
 
 
至って健康です。
 
 
(口数が・・・・ちょっとだけ・・ワン)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿