2018年10月2日火曜日

土砂災害警戒地区

<30度以上は要警戒!!?>


急傾斜地指定で30度は緩すぎると思うのですが

あなたの裏山は如何程の勾配でしょうか。




裏山と呼ばれるなら30度よりはキツイ勾配かと思われます。

今一度、ご自身の安全確保のためにお確かめくださいませ。
 
指定はうけずとも 勾配がきつい箇所は多くあると思えます。
 
 
避難の決定は自己判断しかありません。



(次に控えた25号)


勢力は24号以上かも!! 要注意です。


 
停電で信号が点滅しない状態での事故が目立ちます。

 
台風通過後すぐのドライブは避けた方が無難のようです。
 



<秋の国体 硬式高校野球>


甲子園程ニュースにはなりませんが

金足農業は初戦を勝ち進みました。




パパが秋田出身と知ってる近所の方々は

金足農業の快進撃をみんな褒め称えてくれてるそうです。

  

「甲子園に応援いってました?強かったですねえ」

 
秋田で応援してました・・・・・・


 
 
 
「おとこの刃は ここで 抜くんだよ」
 
 
国体で復活です!!



 


何を言われようが 

自我を通す

 
 いいねえ !!!




この大会で実績重ねて

目指すは 大学 or プロ ??


縦縞も似合いそうだけど
 
お勧めできないのは 

選手育成が下手なのだ。
 
 
 
日ハム・広島はいい若手が育って羨ましい・・・
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿